犬に関する様々な情報を提供します

今まで何してたん?

 

1年半ぶりのご無沙汰です ('v')ニヤリ・・

あんた、急に現れてどないしたん!とか言われそうですがw

今日からブログも新たにして書いてみようと決意しましたので、よろしくお願いします。

 

昨年の5月に、ブログをお休みしてから1年半も経ってしまいました。

その間、何をしてたのかと申しますと、

ドッグダンスのバージョンアップなんですよ!

人と犬とが音楽に合わせて、一緒に楽しく踊るドッグダンスの開発に、

ほぼ成功したので、皆さまに披露するため、また現れたしだいです。(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

 

人と犬が一緒に踊るドッグダンス!?

そんなこと当たり前やん!!と考えるのは早計ですw

 

実は、人のダンスと犬のトリックの両方を熟せるドッグダンサーは、

国内、海外を問わず少数しか存在していません。

これは、人間の集中力は一つしか働かず、複数の行動を同時に熟せる能力が

備わっていないため、物凄く困難なことなんですね。ヽ(´ω゚lll)ノム~リッ

 

ドッグダンスに求められることは、犬のトリック(技ですね)と、人のダンスです。

これをもっと細分化すると、曲にリズムをあわせる集中力、踊る集中力、

犬のトリックの集中力、失敗をさせないコントロールの集中力の、

少なくても4つの集中力が必要となる訳ですから、ドッグスポーツの中でも

極めて難しいジャンルになります。

 

そこで、昨年の春からジャパンドッグアカデミーにチーム1を結成して、

ウィジードッグクラブのドッグトレーナー達に、デュアルタスク能力の開発を行った結果誕生したんですよ!(|| *m*)オ、オェ・・

モンスターな(顔じゃありませんw)複数のモンスタードッグダンサーたちが…。

下の動画をご覧ください。

 

JDA石川講師のモンスターなドッグダンス動画です。


Produce

 

明日の夜から、神戸で開催するドッグダンス競技会に行ってきます。

 

11月5日(土)ウィジードッグクラブ関西ドッグダンス競技会

(神戸ノエビアスタジアム芝生広場)

 

11月12日(土)ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会

(神奈川県足利ブルックスホールディングス大井事業所)

 

チーム1の皆さん、いよいよ競技会が始まりますね。

振り返れば、1年半の特別講習では、苦しいこと、悩んだことが一杯あったと察しています。

でも、いつも愛犬が側にいてドッグダンスを楽しんでくれたから、乗り越えてこれたのでしょう。

失敗しても大丈夫です!次につなげるヒントになればそれでいいんです。

これまで学ばれてきたドッグダンスを、思い存分披露してきてください。v(・∀・。) ピィーチュ 

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村