読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
犬に関する様々な情報を提供します

保護犬を幸せにするプラットフォーム

 

最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

関西競技会が無事に終了し、昨日、一昨日と休ませて頂きました。

でも、ホッとするまもなく、

次の土曜日に行うウィジードッグクラブドッグダンス日本大会の

準備に追われています。

 

どんな競技会になるか楽しみです!

 f:id:japandogacademy:20161109224808j:plain

ドッグダンスだけではありません!別の動きもしていますよ。

ウィジードッグクラブでは、とあるメーカーの紹介で、

プラットフォームをつくる計画を立てています。

このプラットフォームは、犬を迎えてから最期まで、

保護団体、フードメーカー、犬用品、犬の健康、そしてしつけと

色んな団体が集まってそれぞれの分野でサポートしていく構想です。

 

勿論、ウィジードッグクラブの役割は、犬のしつけとドッグセラピー。

 

そんなプラットフォームで、保護団体ともつながりを持つ事もできました。

Do one good』という団体で先日、滝川クリステルさんの団体と組んで

東京大学で「アニマルウェルフェアサミット」

という動物福祉のフォーラムを2日間開催している団体です。

 

私の夢は不幸な犬をなくすこと。

Do one goodさんとつながる事はとても意味のある事と考えています。

 

現在、保護された犬たちをしつけの面でサポートできないか?また、

保護した犬をセラピードッグに育成し、社会貢献ができないか?という話を進めています。

 

犬も人も幸せに。

このプラットフォームがきっかけで、ようやく前進できるかもしれません。

 

また、12月4日(日)13時~15時でDo one goodの理事を

お迎えして動物福祉に関しての話をして頂きます。

場所は、東京トレーニングセンターです。参加は無料。是非お越しください。

 

でも、まずは今週土曜日のドッグダンス日本大会です!

これもしっかりと成功させていたと思います。

 

感謝

JDA・Wiz.dog Club代表

島本 洋介

 

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村