犬に関する様々な情報を提供します

ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会が無事に終了しました

 

最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会が無事に終了しました。

晴天に恵まれ、少し暑いくらいでしたが、犬も演技者も気持ちよく、

のびのびと競技ができる日本大会にふさわしい大会となりました。

 

出場者は全部で60組でした。

 

午前は飼い主様のクラスの「ビギナークラス」と

プロトレーナー・セミプロの「マスタークラス」

f:id:japandogacademy:20161113101908j:plain

 

午後からは飼い主様の順位付けのクラス「アドバンスクラス」

 プロトレーナー・セミプロの「スーパークラス

f:id:japandogacademy:20161113102156j:plain

関西からJDAの講師でもある粟津DLCも参戦!

 

f:id:japandogacademy:20161113102621j:plain

さて、日本大会の結果です!

 

マスタークラス

f:id:japandogacademy:20161113101710j:plain

1位 寺島 薫DLC(真ん中)ドッグセラピスト

2位 田所 洋子DLC&JOY丸(写真右)カインズ鶴ヶ島担当

3位 榊原 舞 さん(写真左)満田DLCの教室に通われている飼い主様

 

スーパークラス

f:id:japandogacademy:20161113101950j:plain

1位 長崎 由香DLC(写真中央)カインズ鶴ヶ島担当トレーナー

2位 石川 恭平DLC(写真右) JDA主任講師

2位 伊藤 哲朗DLC(写真左) ディスワン八王子担当

 

2位の石川DLCと伊藤DLCは点数も全く同じということで、同着となりました。

 

 

今回のドッグダンス競技会では、「見入ってしまった」という声を多く聞きました。

ダンスをただ披露して競技をするのではなく、

観客までも惹きつけ魅了するダンス。

 

入賞した演技者には、この魅力が備わっていました。

見ている方が巻き込まれている感覚は会場でしか味わえない緊張感ですよ。

 

是非、次回のドッグダンス競技会はぜひ見に来てくださいね!

 

そして、今回テレビ朝日「ペットの王国ワンだランド」の取材もありました。

優勝した長崎DLCの取材がメインですが、競技会の様子も流れます。

来年の1月に放送予定だそうです。日程が決まり次第お知らせしますね!

f:id:japandogacademy:20161113103319j:plain

 

最後に、今回の大会でお手伝い頂いたJDAの受講生の皆様、

ウィジードッグクラブのDLCの皆様本当にありがとうございました。

最後にみんなで記念写真です!

 

f:id:japandogacademy:20161113102116j:plain

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ代表

島本 洋介

 

 

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村