犬に関する様々な情報を提供します

ドッグダンス日本大会のダイジェスト!~犬も飼い主様も幸せになるドッグスポーツ~

 

最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

 2016年秋のドッグダンス大会が終了して、

これまでのドッグダンスと比べ大きく様変わりができたようです。

関西競技会(神戸)、日本大会(神奈川大井町)での開催で、

人が踊り、犬も一緒に踊るドッグダンスの定義が確立されました。

 

ご参加いただいた飼い主の皆さま、

審査員に入っていただいたテレビ局のプロデューサー様、

大手イベント会社の専務さん、プロダンサーの先生方から

今年のドッグダンスは、ドッグトレーナーと犬とのダンスが演じられていて

大変素晴らしかったとお褒めのお言葉をいただいています。

 

昨年5月にブログを休止してからの1年半の間に、

「華麗なドッグダンス」を演じるためにチーム1を結成して、

ドッグダンスに全力投入した甲斐があったと考えています。

 

まだまだ、海外のドッグダンスから比べれば力不足の面も否めませんが、

ジャパンドッグアカデミー、ウィジードッグクラブ代表として、

これからも、ドッグダンスを通じて、

「犬たちは、こんなに人と素晴らしいことができるんですよ!」

「犬はこんなに素晴らしい存在なんですよ!」とお伝えすることで、

犬たちの社会的地位を向上させていく所存です。

 

嬉しいニュースです!

ドッグダンスは、犬と飼い主の健康維持、アンチエイジングに役立つ効果が

あり、今月11月21日からドッグダンスヨガを関西から発信します。

(女性には嬉しいダイエット効果も認められていますよ!)

今後の展開にご期待ください!

犬たちと一緒に、いつもまでも健康であることをお祈りします。

 

ウィジードッグクラブ日本大会スーパークラス

優勝者 長崎DLC、2位同順の伊藤DLC、石川DLCのダイジェスト動画を

作成しています。

犬たちとの華麗なドッグダンスをご覧ください。

 


ウィジードッグクラブドッグダンス日本大会 ダイジェスト

 

DVDは現在作成中です!

ご希望の方はウィジードッグクラブ事務局までお問合せください!

 

 

 

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村