犬に関する様々な情報を提供します

ウィジードッグ花子を捜せ!!

 

 最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

今年の忘年会は、鶏の水炊き鍋でした。

メニューを決めてくれたのは、鶏肉が何よりも大好物な石川主任講師!

おかげ様でJDA受講生、卒業生たちが、お鍋をつつきながら、

和気あいあいの楽しい忘年会を過ごすことができました。

 

忘年会には、JDA卒業生でウィジードッグクラブ神奈川の

松本洋一ドッグトレーナーも参加してくれました。

実は、松本トレーナーもブログを書いていまして、

つい、ひと月前までのブログランキングは、9位~10位辺りだったのですが、

私のブログの相乗効果で、順位がグイグイと上昇!

たちまちのうちに第3位にランキング!

このブログを読んでくださって、いいね!をクリックしてくれた皆様に感謝しなければいけません。

 

ブログを書いていると、不思議なこともありまして

12月の松本ブログに3件のコメントが書き込まれています。

コメントの名は、いずれもウィジードッグ花子!

実はネタバレすると、松本トレーナーにエールを送るため、

1つ目のコメントは私が書いたもの

ですが、残り2つのコメントは、誰が書いたのかが判らない?

まだ、物忘れする年齢ではないので、これは確かなこと

 

ミステリアスな花子のコメントを紹介すると、

 

応援しているのはあなただけ

ランキング3位おめでとうござる。

次のターゲットは島本ブログね。

ウィジードッグ花子

 

島本さんのブログにアウトで勝ってるわよ!!

素敵~(*´ε`*)チュッチュ!

ウィジードッグ花子

 

読者にとって、どうでもよい内容ですが、

私にとって、このコメントを誰が書いたのかが気になって、

ぜんぜん前に進めない状態w

 

これまでの松本ブログには、コメントがほとんど書き込まれていないところから

これは間違いなくウィジードッグクラブのメンバーと判断するのが自然の流れ!

そこで、忘年会の宴席に参加したメンバーを、つぶさに観察していると、

浮かび上がってきたのが、2名の怪しいドッグトレーナーたち!?

お鍋を見ると、松本トレーナーと仲良く鶏鍋をつついて

全部平らげてしまっているので間違いないと確信w

 

証拠写真

 f:id:japandogacademy:20161214185151j:plain

 

 

しかし、鶏肉大好き人間の石川主任講師によれば、

だいたい、女性が「おめでとうござる」なんて言葉は使いませんよ。

それに、松本トレーナーに「素敵~(*´ε`*)チュッチュ!」なんてことを

あの二人が絶対に書きこむことなどありませんと全力で擁護!

確かに、二人ともチーム1に所属して、

素性も性格も知るところですから

松本トレーナーだけには、間違っても言わないでしょう。

そこで、二人の疑惑は晴れて白と判断

 

しかし、真相は闇に包まれるばかり、

ウィジードッグ花子さん、あなたは一体誰なの?(笑)

 

せっかくですから、松本トレーナーを少し紹介しますね。

彼はドッグダンスが苦手です。(笑)

自分の弱点をカバーするために、いつもお笑い系のドッグダンスを

演じて、観客受けを狙っています。

でも、どういう訳か?11月に開催された日本大会では、

初めて、まともなドッグダンスに取り組みました。

 

普段から身についていないことは、残念ながら上手くいくはずがありませんw

ダンスの途中でルーティンを忘れてしまい、

ひたすらジャンプトリックで誤魔化そうとしていたそうです。

(動画の54秒あたり~)

しかし、ミスを周りに気づかせないテクニックは、

流石オヤジのテクニックw 絶妙でしたw

結果は、180点満点中の156点で5位

 


2016/11/12 Wiz.dog Club日本大会 松本DLC

 

 松本トレーナーと私は、東日本大震災の被害を受けた

宮城県塩釜港に住むJDA受講生の安否を確かめに

訪ねていったことがあります。

夜に到着したので、そちらのお家に1泊させてもらいましたが、

周辺一帯は、津波にやられて全滅、それは凄まじい光景でした。

 

深夜、頻発する余震が怖くて、私はとうとう一睡もできませんでしたが、

横で寝ている松本トレーナーは、グーグーと高いびき!

彼の寝顔を見ながら、被災地へ来て疲れたんだろうと

思いやっていましたが、

翌朝、松本トレーナーに聞けば、なんと!

彼は、どこでも即効で寝つくことが特技と聞かされ

私の愛犬ラブラドールのコマジと、変わらないレベル

 

少し変わったオヤジトレーナーの松本さんですが、

宮城県の被災地へ、一緒にドッグセラピーに行ってくれた心優しさに感謝しています。

 

私のブログ同様に、松本ブログをよろしくお願いします。

 最後にクリックをお願いします!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介


にほんブログ村