犬に関する様々な情報を提供します

ドッグダンス!教えますドッグトレーニング上達法!その5

  最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

一昨日、大阪へ日帰り出張!

そこで言われたことが、「あんた、おもろないな。」

関西圏以外の方のために通訳すると「あなた、ちっとも面白くないよ。」

 

え~!いきなり初対面の相手に言う?

「失礼やろ!あんたの方が、おもろないわ」普通ならブチ切れるところ(怒)

 

でも、ここは大阪、思ったことをお互いストレートにぶつけ合う街

でも相手はお客様

いくら関西でも、そんなこと言ってしまえば、商談打ち切り間違いなし

ここは・・・ガマン、ガマン

 

そんなことより、これでも元は関西人、

ボケと突っ込みには、自信があったのに「おもろない」はショック!

東京に移り住んで早10年、

ボケと突っ込みの関西ジョークが錆びついたのか?

それとも、年末の忙しさに、身も心も疲れ果ててしまったのか?

 

そういえば、「島本さんの冗談、面白くなくなりましたね。」

JDAの生徒さん、大学の生徒さんに言われて立場がなかったし、

最近では、嫁、子供、愛犬との距離を感じてしまうw

なんで? どうして?

 

 「ドッグトレーニングは、犬と人の気の真剣勝負!」

 

JDAチーム1のトレーニングには、ドッグトレーナーが気を発しながら行う、

かめはめ波トレーニング」ってのがありまして、

そう、あのドラゴンボールね  !

 

f:id:japandogacademy:20161221104532j:plain

  

大阪で言われた「あんた、おもろないな。」の背景には、

相手が気を漲らせて対応しているのに、

その気を受け取らず、投げ返しもしない私に、物足りなさを感じたのかも?

気がない、気迷い、元気がない、気をつけて

日本には気のつく言葉は数えきれないほどあり

昔から「気」を大切にしていた。

どうやら、これが原因だったみたい。

 

最近、腹式呼吸をサボってたので、また始めるぞ!

気を漲らせる「かめはめ波トレーニンング」は、

商売繁盛、健康祈願、交通安全、家庭円満、

そしてドッグトレーニングにも効果あり

人生は、太く、長~く、おもろくいきましょう。

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

代表 島本洋介

 

  最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村