犬に関する様々な情報を提供します

ドッグダンス!サンタがくれたセラピードッグ!

  最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

昨日はクリスマスイブ!

久しぶりに家に早く帰りました。

どうせ帰りは遅いんだろうと、嫁はサンタのコスプレに着替えて、

二人でクリスマスケーキ食べてましたw

 

「わーい、父ちゃんが帰ってきた!」

玄関まで走ってきて、抱きついて欲しかったけど、

それはテレビドラマのお話w

いきなり帰った父ちゃんに!?

いつもと違う違和感を覚えたのか、無言で下を向いたまま ⤵

 

そりゃそうだ!

 

同じ家に住んでいながら、朝早く出勤し、夜遅く帰宅するもんだから、

目が覚めれば、いつも父ちゃんがいないw

すれ違いの毎日だけど、息子よ辛抱しておくれ、

父ちゃんは日夜頑張っているんだよ・・・(涙)

 

そんな、ジメッとした空気を換えてくれたのが、

いつもの愛犬3頭w

セラピードッグたちがいれば、子供の社会性が高まると、

嫁の反対を押し切って、浅はかな考えで暮らしたものだから、

ベロベロ、ワンワン、無制限にいじられっぱなしの赤ん坊人生w

帰ってきた犬たちの顔を見るなり、素早くソファーの上に退避!

とにかく息子は犬が苦手!

 

そこに登場したのが、熊本地震で保護したアース君!

実は、息子とアースが会うのは、今日がはじめて

どんな反応をするのかと観察していると、

じっと座ったまま動かない、おとなしいアースを見て、

身の危険はないと判断したのか

ジワリ、ジワリと自ら近寄り、ついにはおやつを上げたり、

可愛いね!と頭をなでたりしている。やったね!

 

アースも息子が気に入ったのか、ちゃんとなついてくれました。

今年のクリスマスイブは、アースのおかげで、

メニークルシミマスから開放されて

息子は本当のメリークリスマスを満喫したようです。

 

 f:id:japandogacademy:20161225153050j:plain

 

そんな、ほんわかシーンを一部始終見ていた

サンタさんの帽子をかぶった嫁から、

「過ぎたるは、及ばざるごとしだったね。」と、

それまでの私の教育方針に、きつ~いクリスマスパンチをいただきましたw⤵

 頭の中でジングルベルが鳴ってます!!

 

アースサンタがくれた素敵なクリスマスプレゼントに感謝です!

 

さて、次回のブログでは、トレーニング上達法その6として

「褒美の考え方、そして与え方!」を数回に別けて紹介します。

ご期待クリスマス!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー、ウィジードッグクラブ

代表 島本洋介

 

  最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村