犬に関する様々な情報を提供します

ドッグダンス! ダイエットはこれやね!

 

 最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

新年早々、うれしい報告!

毎年、お正月が終わると、お餅の食べ過ぎで 

5キロの体重増!

お腹は張るわ、体は重いわで、元のコンディションに戻すのに、ひと月はかかります。

 

「糖尿病になるから食べるの控えなさいよ!」

嫁の小言をいつもスルーしながら、黙々と食べる幸せ d( ̄  ̄) オワカリー♪

たしかに、身体に悪いと知りつつも、

やめられない、止まらない、かっぱえびせん!(*'ω'*)......ん?  

 

でもでも、今年の体重は2キロの増加に抑えました!

それも、お餅50個+回転寿司30皿で・・なんでやろ?┐(^-^;)┌さぁ・・?

 

ダイエットの秘密は2つあり!

一つは、昨年12月から始めたドッグダンスヨガ!

ずいぶん身体も柔らかくなり、もうイタイイタイポーズは過去のもの、

ボキボキ、バキバキ鳴りまへんw

 

f:id:japandogacademy:20161210210259j:plain

 

ヨガの効果を調べれば、肩こり解消、精神安定、シェイプアップにも効果あり!!

さすがインダス文明4500年の実績っす!

満月の夜にヨガを行えば、より一層効果があるとのこと?

それでは、12日の満月ヨガでオオカミ男に変身しましょ。ウオァーン!!

 

二つ目は、腸内フローラを整えたこと

最新医学で解ったことが、肥満の人はバクテロイデス菌が少ないそうな。

バクテロイデス菌が放出する、短鎖脂肪酸が肥満を防ぎ、糖尿病も予防してくれる。

 

毎日の食事に欠かさず食物繊維を摂取して、

日本の伝統食、味噌汁、納豆、漬物を食すれば

善玉菌とバクテロイデス菌が一緒に繁殖するとのこと (。・ρ・。)ヘー

 

 f:id:japandogacademy:20170111175212j:plain

 

それでもダメなら、最後の手段は一つだけ

こんなエグイこと、誰が考えたか知らないけれど!?

健康な人のウンチを注入する「糞便移植療法」シーー( ̄、 ̄*)ーーン

これで腸内フローラが繁殖するらしいけどw(|| *m*)オ、オェ・・

 

でも、もし、このブログを読んでくれているあなたが必要に迫られたら

ちと恥ずかしいけど、私の新鮮なウンチをいつでも提供します。 ( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

その前に、愛犬コマジに試したろw(*>Д<)アカン!!!アカン!!!

 

お互い、健康に注意してガンバリましょう!

 

ジャパンドッグアカデミー、ウィジードッグクラブ

代表 島本洋介

 

  最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村