犬に関する様々な情報を提供します

ドッグダンス!ドッグダンスをセクシーに見せる方法

 

最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

 

セクシーな世界観が身につくドッグダンスをお教えしましょう!

まずはこの動画をみてください!


116341 1 video 3608138 rr6jcl 1

これはイギリスの心理学者が39人のダンサーの動きを記録し、200人の評価を元に創ったダンスです。

 

この動きをすればドッグダンス競技会は優勝ですね!

…とならないのが難しいところ(笑)

 

この研究の言いたいところはダンスには3つのポイントがあるそうです。

  1. お尻を大きく振る事
  2. 非対称的な太ももの動き
  3. やや弱いが非対称的な腕の動き

 

ウィジードッグクラブのドッグダンスも私がダンスをしている時と各段に変わりました。

ちなみに私が踊っていた6年前のドッグダンス


ドッグダンスSMILE.wmv

振り付けが乏しく、身体の細部まで動けていないのが分かります。

セクシーさもありません。

なんかイモくさい?イモに失礼か…(笑)

でも、当時はこれでも通用していたんですね。

 

そこからよりドッグダンスを進化させる為2年前から、

華麗なドッグダンスを習得する「チーム1」を結成しました。

プロのダンサーに細部の動きまで習得させるように話をしてトレーナー達が学び、

犬と人の調和も考えてトレーニングを行ってきました。

 

それが前回の日本大会のドッグダンスです。


ドッグダンスダイジェスト

(2016年11月 日本大会の様子)

 

見比べると違いが分かりますね。

そんな日本大会よりも進化したドッグダンスを見ることができます!

 

3月にウィジードッグクラブ主催で地区大会、

4月に関東・関西競技会が開催されます。

 

【ウィジードッグクラブドッグダンス大会 スケジュール】

3月19日(日)

埼玉地区大会 カインズ浦和美園店 2階駐車場

 

3月25日(土)

千葉地区大会 カインズ千葉ニュータウン店 2階駐車場

 

3月26日(日)

東京・神奈川地区大会 カインズ青梅インター店 2階駐車場

大阪地区大会 ホームズ寝屋川店4階駐車場

京都・奈良地区大会 カインズ木津川店 2階駐車場

 

4月2日(日)

兵庫地区大会 ロイヤルホームセンター宝塚店 2階駐車場

 

4月16日(日)

ウィジードッグカップ 関東ドッグダンス大会 カインズ鶴ヶ島店3階駐車場

 

4月23日(日)

ウィジードッグカップ 関西ドッグダンス大会 カインズ神戸深江浜店 2階駐車場

 

見学も自由です。是非お越しください。

 

詳しくはウィジードッグクラブのホームページをご覧ください。

HP:http://wiz-dog.com/

 

ちなみに先ほどの研究でダメなダンスの例もあるそうです。


116341 1 video 3608137 kk6jcl 1

 

これで、春のドッグダンス競技会レベルの高い戦いなる事間違いなしですね!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村