犬に関する様々な情報を提供します

九州でドッグダンスを広める!

最初にクリックをお願いします!


にほんブログ村

先週の金曜日~日曜日にかけて、去年オープンしたカインズ福岡新宮店のしつけ教室1周年記念イベントで、石川JDA主任講師がお手伝いに行ってきました。

 

そこで活動している方は、JDA卒業生の瀬尾美奈子トレーナーです。

瀬尾トレーナーは、福岡県から3ヶ月ごとに集中して授業を受けにこられて、

約1年半で卒業した方です!

 

今回のイベントでは、ドッグダンスショーと無料相談会。

 

f:id:japandogacademy:20170314115819j:plain

ドッグダンスはまだまだ知られていないドッグスポーツで、

ほとんどの方がどんなものかも知りません。

音楽に合わせて、ジャンプや足の下をくぐったり、周ったりと多種多様なトリックと言われる技を音楽に合わせて披露するたびに歓声が上がり、気づけば人だかりができています。

 

JDAでは、ドッグダンス技術を習得してもらい、

ウィジードッグクラブでは、卒業生のトレーニング会を毎週開催し、プロのダンサーの指導を受けながらより技術を磨いてもらっています。

 

ここまで力を入れる理由は、

ドッグダンスは技術的に難しく、習得できればかなりハイレベルなトレーニングに到達していることになります。

 

でも、それ以上に

 

「犬は人と一心一体になれる素晴らしいパートナー」ということを伝えたいからです。

 

ドッグダンスは少しのスペースがあれば披露でき、

愛犬と問題を抱えている方は「どうすればこんな関係になれるの?」と言われますし、

犬がいない方でも「すごいですね!犬ってこんなに賢いの?」と感動して頂けます。

 

f:id:japandogacademy:20170314115846j:plain

感動して頂ければ、容易に犬を棄てる、犬を殺処分するという考えも少しは減らすことができると考えています。

 

瀬尾トレーナーも新しいパートナーを迎えて、

「福岡でもドッグダンスを広める!」と言って頂いています。

 

f:id:japandogacademy:20170315125703j:plain

福岡で盛り上がれば、ドッグダンス九州大会も夢じゃないですね!

全国に広めていければいいですね!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

 

 

最後にクリックをお願いします!


にほんブログ村