犬に関する様々な情報を提供します

ペットカーニバルin福島県 ドッグダンス出演

 

最初にクリックをお願いします! 


にほんブログ村

 

今日、福島民報社主催 

『第12回ペットカーニバルinビッグパレットふくしま』で

ドッグダンスショーを行ってきました。

 

f:id:japandogacademy:20170410000926j:plain

(ドッグダンス体験会の様子)

私は、出演する石川JDA講師とウィジードッグクラブドッグセラピスト

の寺島トレーナーが舞台でダンスショーをするのを観客側から撮影。

 

石川講師のドッグダンスの最中、隣にいた年配の女性が

 

「あ~!めげね~犬だ~!」

 

ん?めげない犬?

 

ファンがジャンプをすると「めげね~」、

石川講師の足の下をくぐると「ほんと、めげね~」

しきりに「めげね~」というもんですから、

 

「そんなことないで!犬は楽しんでるで!」

 

…とツッコミを入れたかったのですが、

さすがに見ず知らずの私が言うわけにはいきません。

 

ショーが終わった後に、

イベントスタッフの方に「めげね~いっていわれましたよ~」と話をしていると…

「島本さん、『めげね』って『めげぇ』と言って可愛いっていう意味ですよ」

 

…方便は難しい!

 

さて、今回のイベントは東北最大級のイベントで、

多くの方にドッグダンスを知って頂く機会となりました。

(ペットの様子)

 

やっぱりドッグダンスは自然と手拍子も起こり、

犬が技を決めるごとに歓声が上がります。

 

ドッグダンスを通して、

犬の可能性を広げて、より良い関係を築けるきっかけになり、

「うちの子めげ~」と言ってくれるようにしたいですね。

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

最後にクリックをお願いします! 


にほんブログ村