犬に関する様々な情報を提供します

しつけ教室デビュー!

最初にクリックをお願いします! 


にほんブログ村

 

「皆様!こんにちは!私は島本でおじゃる!」

 

これは、私がJDA卒業後、初めて人前でしつけ教室を行い、

あまりの緊張に口が動かず言ってしまった言葉です。

 

飼い主さんも笑ってくれたりツッコミをしてくれればよかったのですが、

私が冷や汗をかきながら明らかに緊張してる姿を見て

「頑張れ!島本さん!」と、私にとって惨めなまなざし…。

お客様にここまでされたら失格ですね。(笑)

 

しつけ教室やドッグセラピーは、犬の事だけ出来ればいいのではなく、

人前で話す力も絶対に必要です。

 

今日、一人のJDA卒業生と打ち合わせに行ってきました。

そのトレーナーは、この方。

 

f:id:japandogacademy:20170413000645j:plain

 

大谷奈津子トレーナー。

彼女は、4月下旬にリニューアルオープンする

島忠ホームズ相模原店を担当するトレーナー!

しつけ教室はこんな感じです。

 

f:id:japandogacademy:20170413000702j:plain

f:id:japandogacademy:20170413000731j:plain

結構広い教室です!

 

彼女は、元々はドッグセラピストになりたくてJDAに入学。

学ぶうちにしつけにも興味が出てきて今回デビューすることになりました。

 

しかし、学ぶ中で大きな壁がありました。

それは、人前で話すのがとても苦手。

1対1で話せても、複数人の前では緊張してしまいます。

 

スピーチの時間でも、「人の目を見て話しましょう!」と石川講師が指導しても、

中々克服ができなかったそうです。

 

大谷トレーナーは何も言っていませんでしたが、きっと石川講師が、いやらしい目で大谷トレーナーを見ていたんでしょうね。(笑)

 

でも、彼女は積極的にドッグセラピーなどの研修に参加し、

司会も自ら進んで、とにかく克服をしようとしていました。

 

JDA講師たちは、最大限のサポートをしますが、

克服する方法はただ一つ!失敗を恐れずに挑戦することです。

 

大谷トレーナーの場合は、

「どうしてもドッグセラピスト・ドッグトレーナーとして活動したい!」

という強い想いがあったんですね!

 

さ~!大谷トレーナーここからが本番!

ウィジードッグクラブがしっかりサポートしていくからしっかり稼いでや~!(笑)

 

新年度は大谷トレーナー以外にも、しつけ教室デビューするJDA卒業生が4名います!

 

〇 カインズ広島LECT店(広島市西区) 4月下旬 河田トレーナー、晋川トレーナー

〇 島忠ホームズ尼崎店(兵庫県尼崎市) 5月7日 興津トレーナー

〇 コーナン和歌山中之島店(和歌山県和歌山市) 5月9日  峰トレーナー

 

今後も新しく挑戦するトレーナーがどんどんデビューするので、紹介していきますね!

応援よろしくお願いします!

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

 

最初にクリックをお願いします! 


にほんブログ村