犬に関する様々な情報を提供します

 喧嘩を止める犬

最初にクリックをお願いします! 


にほんブログ村

 

先日、電車に乗っていると、60代の夫婦が同じ車両に乗ってきて、夫婦喧嘩を始めるんですね!

「夫婦喧嘩は、犬も食わない」と言いますが、その通り車内の誰一人食いつこうとはしません。

 

夫婦喧嘩の原因は、どうやら、生活費が入った10万円入りの財布をご主人が失くしたようです。

しかも、今年に入って4回目!

 

奥さんは、重なる紛失に疑っている様子?

そして、どうしても治まりがつかなくなったのか、いきなりご主人の頬を往復ビンタ!!

よほど頭にきたんでしょう。車内に緊張感が走りました。

 

近くにいた同年代の身なりの良い男性が、見かねて仲裁に入ってくれました。

それと同時に、奥さんは床にうずくまり泣きじゃくってしまったのです。

きっと情けなくなって、力が抜けたんでしょうかね。

 

仲裁に入った初老の男性は、ご主人に向かって

「奥さんを泣かせてはいけないよ。あなたは、もっとしっかりしないといけない。」

と伝えると、背広の内ポケットから分厚い財布をとり出し、

その中から10万円を奥さんに握らせて次の駅で降りていきました。

 

このご時世に、なんと粋な仲裁をするんだろう!

映画やドラマのワンシーンを見ているようだと感じたのは、

私一人ではなかったようで、他の乗客たちも、動き出した電車の窓から、

ホームを歩き、階段を下りていく、初老の男性の背中を見えなくなるまで見送っていました。

とてもカッコ良かったです!

 

私も1万円くらいならポケットマネーを出せたかも知れませんが・・(笑)

 

犬も喧嘩の仲裁をします。

大抵、リーダー犬の鶴の一声で喧嘩は治まりますが、

こんな仲裁方法もあるので動画をアップしておきます。

 

 

 

ブログランキングが2位になってしまいました。

恐るべし追い上げ、あっぱれです!

 

一瞬であっても、1位になれたことは、皆さんの応援の賜物と感謝しています。

これからも頑張って続けていきますので、応援よろしくお願いします。

 

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

最後にクリックをお願いします! 


にほんブログ村