犬に関する様々な情報を提供します

癒すだけじゃ嫌!犬に癒しと健康を!

 クリック応援お願いします! 


にほんブログ村

 

頭が張ります。

 

あまり頭痛などを持っていないのですが、

ここ最近、張ってるんです。

 

いつもぼ~っとしているので、頭の使いすぎかな?

 

原因は何だろうか?と調べてみたところ・・・。

 

ストレス!

 

ま~よくある事だと思いながら昨日、

コマジ・ジル・あんずたちに癒してもらおうと「おいで~!」

と手を広げた途端、ささ~っとケージに戻っていく始末。

 

何故だ?(笑)

 

犬は癒してくれるというのはよく聞きますが、

逆に犬を癒してあげるものはあまり聞きません。

 

彼らも生き物で当然、色んな事を考えています。

理不尽な事を言われたり、飼い主さんのご機嫌を伺ったり…。

 

たまには癒しを提供してあげましょう。


東京本部・コーナン港北センター南店の田端トレーナーとゆず 

  

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブの関東を中心に

ドッグアロママッサージを展開中です。

上記のお店では、犬の身体を触れば、

コリがわかりマッサージすることができるトレーナーがいます。

 

この動画のようにマッサージをする事で、

犬への癒しと、足腰の筋肉の維持になります。

ずっと足腰も元気に、活き活きした愛犬でいてほしいですね!

 

是非、トレーナーのマッサージを受けてみては?

 

私がやってもらおうかな(笑)

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

 

 

 クリック応援お願いします! 


にほんブログ村