犬に関する様々な情報を提供します

犬に第6感がある事が科学的に証明されていた!

クリック応援お願いします! 


にほんブログ村

 

先日、旦那さんを亡くされた飼い主さんと話をしていた時。

「この前、娘が2階で、1人ではしゃいでたから、

『2階で何していたの?』って聞いたら、

『お父さんと遊んでたの!』といってびっくりしました」と話してくれました。

 

女の子は5歳。

1歳になる前にお父さんを亡くされていたので、

「顔も覚えてないはず」と言われていました。

 

「それはちょっとゾクッとしますね!」と私が言うと、

 

 「何で私の前に現れないかな?コソコソして!本当に情けない旦那!」と…。

 

幽霊でも恐れる存在があるんだな!と心の中で思った出来事です。

 

この第6感の能力、実は犬は持っていると

科学的に証明されているって知ってましたか?

 

といっても、5感以外で感じ取る6個目の感覚と言う意味ですが、

「犬は【紫外線】が視えている」とイギリスの研究で証明されました。

 

今まで、3原色ではなく、2原色で見えていると言われていましたが、

もしかすると以下の様に見えているのかも?ということです。

 

f:id:japandogacademy:20170609183030p:plain

 左は人間の目、右は犬の目から見た図

 

犬は人の身近に居過ぎた為、研究対象になってなかったそうです。

だから、私たちトレーナーの方が分かっている部分も多々あります。

 

f:id:japandogacademy:20170609183826j:plain

でも、新たな発見も多くあり日に日に犬が解明されてきています。

日頃から勉強ですね!

 

そういえば、一説によると、幽霊は紫外線に似た波長だそうですよ。

だから、何もいない方向に吠えるのかもしれませんね。

 

科学的な根拠はありませんが…。

 

感謝

ジャパンドッグアカデミー・ウィジードッグクラブ

島本 洋介

 

 

 

クリック応援お願いします! 


にほんブログ村